このシリーズはやったことないが、
自分の中では
『ともだちコレクション』とかも同じジャンルの、ゆるゲー、
誤解を恐れず言えば
"オンナ、こどもがやるゲーム"かと思う。
ゲームシステムはゼルダにそっくりで
ユーモアの練り込み具合も似ていた。
ただキャラの表情や仕草、
自分からするとこれまで重要視していなかった
ファッション(アバター)とかにめちゃこだわっている。
「カワイイ」というコメント連発で
明らかにそれを狙って作り込まれている。
新しい価値を見つけて提案、
これまで築き上げたメソッドを使って
カスタマーエクスペリエンスの最大化を図っている。
日本人の女子にしかウケない気がする反面、
アニメや漫画といったヲタク文化のように
徹底的に深掘りしてれば、世界は後からついてきそうな気もする。
「新たな価値の発掘と集中」
リーディングカンパニーに共通する創造手法だろう。
非常に参考になった。